FAQ
お客様からのよくある質問への回答は、下記をご覧ください。
商品について
サイトに掲載されている商品のサイズとカラーは実物と同じですか?
カラーについては、実際の商品を撮影しておりますが、ご使用のデバイスによって若干色が異なって見える場合がございます。
サイズについては、素材や製法の特性等により、表記と若干の誤差が生じる場合がございます。
サイズ選びで迷ってます
サイズガイドを参照いただき、ご相談事がございましたらお気軽にカスタマーサポートまでご連絡ください。
お手入れ方法について知りたい
洗濯方法は製品の素材によって異なります。詳細は各商品ページをご覧ください。
ボタンの色移り、変色した
天然染料で染めたものは紫外線や洗濯、摩擦によって経年変化していきます。
藍染はいまお手元にある状態が最も色濃く、次第に退色が進みます。このような色の変化が天然染料による染めの特徴であり、味わいといえます。
しわが目立つ、しわがとれない
1点1点丁寧な取り扱いを徹底しておりますが、素材の性質上、商品自体に皺(しわ)が残る場合がございます。
こちらにつきましては、商品の不良等ではございません為、返品交換の対象外となります。何卒ご了承くださいませ。
保管方法について知りたい
保管方法は製品の素材によって異なります。詳細は各商品ページをご覧ください。
夏だけしか着られませんか?
当ブランドとしては季節を限定しておりません。
麻は夏に適した素材ではありますが、秋冬にも重ね着して色や風合いの組み合わせをお楽しみいただければ嬉しく思います。
注文について
会員登録とは何ですか?
当サイトでは、お買い物の際に必ず会員登録が必要です。購入時に入力された情報で会員登録をしていただきます。
会員登録すると、マイページで注文履歴の参照/配送先情報の変更/返品リクエストサービスをご利用いただけます。
注文確認メールが届かない
ご注文の確認メールは数分後に配信されることもございます。
数分待っても「ご注文の確認」メールが届かない場合は、以下のケースが考えられます。
1. ご登録時のメールアドレスの入力ミス
2. 正常にご注文が完了していない。
アカウントにログインの上、「ご注文履歴」よりご注文状況をご確認ください。
3. 迷惑メールフォルダに振り分けられている。
プロバイダーによっては、customer@kimonoawawa.jpからのメールが、「迷惑メール」と判断される場合があります。
お問い合せの前に迷惑メールフォルダの中をご確認ください。
4. プロバイダーによる受信容量制限
ご利用のプロバイダーの受信容量制限によるメール受信エラーが発生している場合があります。
ご利用のプロバイダーにお問い合わせください。
5. 受信拒否設定
メーラーで受信拒否設定されている場合があります。
以下のメールアドレスを受信できるよう設定してください。
<customer@kimonoawawa.jp> ご注文に関する自動配信メール / お問い合わせ専用メール
注文後、決済のタイミングを知りたい
注文確定と同時に決済完了となります。
注文内容を変更したい
ご注文確定後の変更は可能な範囲でご対応させていただきます。お支払方法の変更は承っておりませんので予めご了承下さい。
キャンセルしたい
発送前のご注文は、キャンセル手続きが可能です。カスタマーサポートもしくはお電話にてご連絡ください。
返品したい
返品ポリシーに該当する場合のみ、マイページから返品リクエストが可能です。
交換したい
商品の特性上、在庫に限りがございますため、交換商品を準備することが出来かねます。
お客様都合の交換の場合は、返品完了後に希望商品を改めてご注文ください。
当店に不手際があった場合、在庫のご用意が可能な場合は交換対応を承っております。
返品が可能な期間はありますか?
原則として商品到着から7日以内の返品を承ります。7日以上経過するとシステム都合上、返金できない場合がございますので予めご了承ください。
再販売の予定はありますか?
再販売する場合もございます。ただし、生産に必要な生地やパーツが希少なため、お時間がかかることがございます。
また、常に完璧を目指し改善を重ねる中で、定期的に新しい製品ラインナップを発表していきます。
再販売や新商品情報はニュースレターでも配信いたします。
商品が届きません
ご注文の確認後、1〜2営業日以内に出荷手配を行っております。それでも届いていない場合は、お手数ですがお手元に注文番号をご用意してカスタマーサポートもしくはお電話にてご連絡ください。
海外へ送ってもらえますか?
海外配送はDHLでのお届けとなります。配送料はカートにてご確認いただけます。他の配送会社を利用して国内または国際配送を行うことはできません。ご了承ください。
海外からの購入に税金は含まれますか?
税金が含まれていない金額です。商品受け取り時に輸入関税等の税金のお支払いが発生する可能性がございます。 金額は国ごとに異なりますので、お届け先国の輸入規約をご確認ください。
お届け日時を変更したい
発送後の日時変更は当店ではいたしかねますのでヤマト運輸まで直接お問い合わせください。配達日時のご希望がございましたら、ご注文時にお選びいただけますようお願いいたします。
複数注文を1つにまとめて送ってほしい。
カスタマーサポートもしくはお電話にてご連絡ください。
ギフトラッピングは可能ですか?
現在はギフトラッピングサービスは行なっておりません。